top of page

「仙禽 あかとんぼ」入荷しました

秋の大人気風物詩「あかとんぼ」が新しくなりました! 今年のあかとんぼはこれまでと違います! 昨年まではアッサンブラージュ(ブレンド)でしたが、今年はゼロから酒質設計を行ったとのこと。 そして設計通り、この時期に最高のコンディションを迎えました! 蔵からは「5ヶ月の熟成期間を終え、香りはマスカット系の白ぶどうを連想します。円熟した丸みの甘みの後、角のとれた酸味が寄り添います。昨年よりアルコール度数を1%下げたことにより秋の夜長にしっとり染み渡る飲み疲れしないお酒に仕上がりました」とコメントをいただきました。 これまでとはまた一味違ったあかとんぼをぜひお楽しみください♪



特集記事
記事一覧
bottom of page